60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

バルコニーが生まれ変わりました

5月GW明けから始まった大規模修繕

まだ作業は続いているけど
足場を組んでの作業は完了したので
外した後の部屋からの視界はスッキリと明るく
日曜日以外もベランダに洗濯物が干せるようになりました

天日干しが好きだからやはり気持ちいいです^^

何よりバルコニーがきれいに生まれ変わり
入居時の様子を忘れていたけど...
こんなだったんだな...

何か所もヒビが入ったコンクリートの塀は

ヒビをパテで埋めた後塗装しています

床の長尺シートも張替えられ

(修繕前)

(途中経過)

古いシートを剥がし防水処理をして

シートが新しくなり

ゴミが貯まっていた排水溝も^^;

きれいに掃除し防水処理がされて

裸足で歩けるくらいになりました

これからはバルコニーもきちんと掃除していかなくては^^