60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

やはりボーダーが馴染みます

まだあるメルカリ残高でお買い物^^


夏は(夏でなくても)やっぱりボーダー


今回は定番色ではなく
ネイビーとブラウンの変形ボーダー
苦手だったオーバーサイズも色味に惹かれて挑戦^^


最近は毎日ほとんどホワイトパンツ
職場の通勤はスカートばかりだったので
トップスもスカートにバランスが合うものを選んでいましたが
今までのサイズと比べると着丈も長め
かなり広い身幅は風通しも良さそうで半袖でも6分袖位?


春から夏のトップス
アイボリー×黒
白×黒
黒×白
黒×茶
生成色×黒
そしてネイビー×ブラウンが仲間入りしました
ボーダーが多くてもそれぞれ違うお気に入り
なので今回処分はありません^^


秋冬のニットボーダーは何年も着ているモノトーン2着
チュニック丈と薄手カシミアのVネックです^^


28歳の写真でも着ている(39年前^^;)
いくつになっても好きなボーダー
妹が住んでいた茅ヶ崎に遊びに行った時
初めての海で寄せる波におそるおそる戸惑う息子たちはオムツとパンツ姿^^;


汗かきなので
夏は背中の汗染みが目立つ無地は避けているから
着ていて心地よく安心できるのは
流行に関係無くボーダーです^^



今週は毎日出かけていたのでちょっとお疲れモード...
なので一日籠ってビデオと読書三昧でダラダラ過ごしたのに^^:


夕食は簡単に

買い置きレトルトカレー
ゆで卵と野菜をサッと炒めてトッピングしただけ^^;でも
ごちそうさまでした