60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

大きめリュック買いました

仕事を辞めたらやりたいこと色々
何年も妄想していましたが^^


なかなか振付が覚えられないフラダンス、未だ筋肉痛になるヨガに
水中ウォーキング、アクアダンスを始め
懸案の21年目のガス給湯器も交換し^^
次は平日の旅行です
日帰りは何度か行ったけれどやはりゆっくりと泊まりたい...


退職後半年経ち
そろそろ暑さも和らぐだろうと
今月中旬の2泊3日ツアーを予約しました


となるとカバンが必要
昔の小さいキャリーケースはあるけれどガラガラ引くのは好きではなく
今は持ってないけど、ボストンバッグのショルダーは重く案外持ちづらい
やはりリュックが良いかなと


3年愛用のブルー系リュックはヤフオクで新品3,580円で落札し
日本未入荷というプリントが気に入っています
2回ほど一泊旅行に使い
日帰り旅行や銭湯へ行く時など
普段使いもしていますが2泊だと小さい...


使い方が雑なのか引き手が片方取れてしまいました^^;


もう一つのマチも広い特大リュック
10年以上前から非常時持ち出し品を詰めクローゼットに待機
使うか分からないものなので出来るだけ安く^^
商店街にある昔ながらのかばん屋さんで1,980円で買ったもの


この中身を取り出して使っても良いのだけど
それでは大き過ぎるし、なんだかなー^^;
この先も使うのだからやはり買おうと
今回もヤフオクで見つけたキプリング
一目惚れした新品8,800円はまともに買ったら倍の?価格でも
このお値段に悩みましたが


これから何度も使うのだし
気に入ったモノにはなかなか出会えない
お出かけバッグは手持ち3個で満足だから今は買う予定はないしと
自分に言い訳しながら^^


普段使いではないので無難な無地でなく
大柄プリントは気分も上がり^^


マチが広く(ゴリラマスコットは外します...)
ポケットも充実し使いやすそう


なので
去年11月神戸旅行以来の宿泊旅行に今はワクワクです^^


夕食は

今日も缶詰消化^^;
サバの水煮缶とブロッコリーでシンプルなパスタ
カップスープは海老のビスクで
ごちそうさまでした