60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

週刊女性「人間ドキュメント」と今日のカフェ

フィットネスで汗をかき疲れお腹が空く帰り道
毎回は無理でも^^;
月に2回は寄り道でカフェ巡りをしようと


レトロ喫茶のプリンアラモード
紅茶専門店のスコーンに続き
今日は


プリンケーキとアイスティーのセットで800円^^
洋酒が染み込んだスポンジとプリンが二層になったケーキは
疲れてヨレヨレの身体と空きっ腹に染み込む美味しさでした♪


素朴な木製家具のホッとする店内で
次はどこへ行こうか?と
お店探しも楽しい^^


そして

発売中の週刊女性
以前取材を受けた記事「人間ドキュメント」掲載されました
(タイトルがちょっと恥ずかしいですが^^;)



断捨離やお金の管理、節約だけではなく
ノンフィクションライター西所さんが書く67年の歴史は
子供時代の写真を見返したり
取材に協力してくれた家族や友人たちの目線を交え
どこか知らない人生を読んでいるような不思議な気持ちになりましたが
紛れもない私
とても良い記念になりました^^


夕食は
夕方ケーキを食べたのであまりお腹が空かず


オレンジページで見たジョン


冷食のチヂミはたまに食べますが家で作るのは初めて^^
万能ネギではなくニラで作ってみました
残りは明日のお昼に...
ごちそうさまでした