60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

セリア2024手帳と手帳に思うこと

叔母の用事に付きそった帰り道
ふと思いつき地元にはないセリアに寄り


この数年愛用しているセリアのポケット手帳




今は月間スケジュールとメモ欄だけあれば良いので
出来るだけ薄くコンパクトなタイプです


人気のウィリアムモリス柄の
2023年度版はポケットサイズが無く、諦めましたが
2024年版は登場していました^^
どれも素敵で迷ってしまう柄は人気のいちご泥棒など3パターン



たとえ100均でも1年使うのだからと
売り場の前でしばし悩み
最初からひと柄なら悩まずに済むのに...


やっと決めたらメモ欄が罫線ではなく使い慣れない方眼だったので
またまた考え込み(何をやってるんだか^^;)


メモ欄に書くのは主に
・行きたい所リスト
・欲しいものリスト
・やりたいことリスト
これは毎年更新するので新しく書き写すのも手間だし
住所録やID、パスワードなどを書き留めている営業時代のシステム手帳に書くのが合理的?
なのでスケジュールだけ書ければ良いと
シックなグレー系と
卓上カレンダーも今年と同じウィリアムモリスで


買ってきました^^


10月始まりはまだ暑いのに
もう一年が終わるの?という忙しなく寂しい気持ちになりますが
新しい手帳に楽しい予定がたくさん書き込まれると嬉しいです^^
でも手帳もカレンダーも日曜始まりと月曜始まりがあるのはどうしてだろう?



もう4年以上前の
こんな記事を思い出しました




そして
暑い日にまだ一人でデパートへ外出するのは不安だと言い
叔母にメルカリで探してほしいと頼まれていたレリアンの秋物ブラウス2着
気に入って喜んでくれました^^


まだ明るい時間の早すぎる夕食は


テイクアウトのお寿司を二人共完食^^


満腹なのに食後のお菓子を食べながら日が暮れるまでお茶飲みし^^;


お土産に持たせてくれたのは
以前も貰ったことがある薬用オールインワンゲルコラリッチ(お高い化粧品)
こいまろ茶の可愛いキャラクターメジャー
ジェルはさっそく今夜から使います^^
ありがとうございました