60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

5類のコロナ事情とベッドメリー

年末仕事納めの日、初めてコロナ感染した長男
5日間は外出を控え
その後は外出しても
発症から7日から10日間はまだ弱いウィルスが残っている可能性があると
医者に言われたとのことで
お嫁さんと赤ちゃんは念のため実家に帰っています


大晦日に持って行く予定だったもの、
親戚の新年会で預かったお年賀を届けがてら
様子を見に行ってきました^^


コロナの症状は人それぞれ
全く自覚症状が出ない人もいると聞くけれど
息子は高熱と喉のいたみがでたので病院で検査し
風邪の症状と同じ解熱剤や咳止めの薬をもらってきたそうです
すぐに熱もひきましたが
数日は食欲がなかったせいで少し痩せていました^^;


仕事も忙しく
赤ちゃんが生まれパパといえども生活様式が変わり
疲れが溜まっていたのかもしれない...免疫力も落ちていたのだろう
お正月はたっぷり寝たようです


昼食は息子のリクエストで近所のファミレスで待ち合わせ


冷蔵庫整理で2日続けて鶏モモ肉のメニューだったので^^;
さっぱり和食を注文し、最後は出汁茶漬け
長男は好きなハンバーグでこれならもう大丈夫と
安心しました^^


食後は部屋に寄り荷物を渡したあと
未だかかったことがない私は
コロナの症状を語る息子に真剣に聞き入り...


もう一つ気になっていた
孫のクリスマスプレゼントに楽天で探し送ったベッドメリー
色々種類があって迷いましたが^^;
息子たちが子供の頃はスヌーピーグッズを選んでいたので、
孫にも...^^
生後2ヶ月、
クルクル回るメリーを目で追うようになった動画を送ってもらっていたので
実物を見たい^^


主がいないのにメリーを回し^^;
子守歌のやさしい音色に癒されてきました


お嫁さんが送ってくれた写真は


ハイハイのように見えるけれど...
うつ伏せになり首すわりの練習初日(息子たちにはこんなことした記憶がない?)
力が入っているのか額にシワを寄せ目を見開き
懸命に首を持ち上げる真剣な表情に
会わない間
顔も少しずつ変わり成長していく姿の
動画に向かってがんばれーと応援^^


そして
昨日のブログにいただいたコメントを読み
忘れないうちにドラッグストアで買ってきました


今まで貼るカイロをほとんど使ったことが無く
頭から抜けていたので^^;
何を選んでいいのか分からずとりあえず店頭特売の30Pパック
冬の災害時部屋の中でも使うため
また非常用持ち出しリュックにも入れておきます^^