60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

セリアで買ったお役立ち3点

地元にはダイソーしかなく
セリアはあまり行きませんが、
今日は欲しい物があり 
仕事帰りに雨にも負けず^^; 
途中下車して買い物してきました


買ったのは3点です



・泡立てネット
 敏感肌ではないけど洗顔は添加物が少く肌に優しい固形石鹸を使っています
 なので泡立てネットは必需品


 入浴時にたっぷり泡立て 
 顔も体も手の平で洗っています(背中はちょっと大変)
 使っているネットがビロンビロンに伸びてきたので今日は買換え


 ダイソーでも同じ泡立てネットはあるけど
 カラフルな色ばかりで白がないのです...


 無印は白でこれより大きいけど
 倍の200円^^;


 消耗品は質に納得出来れば100均で十分です



・マグカップ
 職場で朝と3時にお茶を飲むカップ
 
 持ち手にヒビが入っていたのを発見
 お茶を飲んでるときにポロッと取れたら怖い^^;
 なので取り替えます
 割れる(割られる^^;)確率が高いので
 100均で十分です


 たくさん飲むので大き目
 皆が使う水切りかごのなかで目立つ
 北欧チックな柄のオレンジにしました



・木製の小さなトレイ
 化粧水などのスキンケアを並べるトレイをずっと探していました
 なかなか小さなトレイがなく(あってもエッというお値段)

 丁度いい大きさのiPhoneの空箱を使っていたけど  
 やはり深すぎるので^^;



トレイを使うのは
大切なビューローに化粧品のシミを付けたくないのと
トレイを手前に引けば奥のボトルを取り出しやすいからです


10×18㎝でピッタリの物がセリアにありました^^



サンドペーパーで底を滑らかにして
全体をみつろうクリームで磨き^^

元からあるみたいに馴染んでいます



横にあるメイクポーチはダイソーで 
最近200円で買いました
家置きのメイク用品を入れるのにぴったりのサイズで
ファスナーが大きく開き箱型なので使いやすい
色もきれい^^


今日も100均の進化と有難みを感じた買い物ができました♪