60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

美味しい食事とママチャリ散歩で買った物

紅葉が見ごろになってお天気の良かった休日
いつものように次男とママチャリで
都内をぐるぐる回って来ました


いつもは見るだけショッピングですが
今月は予算もまだあるし
お互いに欲しい物があり
買い物目的で出かけました


ランチは今月初めのママチャリ散歩で夕食を食べた
森下のラハンへ...


前回の食事がとても美味しく
ランチも食べてみたいと思っていたので楽しみに訪問


今日のAランチ
鶏しそつくねバーグと


息子はBランチ
タコの唐揚げと野菜のスイートチリマヨ和え
どちらも1,000円



前回同様
普通の定食のようだけど
家では出せない(もちろん作れませんが^^;)
プロの味と丁寧な作りの美味しいランチで
今日も完食しました^^




清澄公園で紅葉を眺めながら一服した後


隅田川を渡り

日本橋から銀座へ


三越地下の無料駐輪場を利用し^^
私の目的
有楽町の無印へ

無印週間で店内もレジも大混雑していましたが
目的の脚付きマットレスと(配送は来週です^^)


息子からすっごく言いから買いな! と
強力に勧められたシリコーンスパチュラ750円を
10%オフで購入しました


その後
銀座から合羽橋へ走り
息子の買い物



早めの夕食は
合羽橋からソラマチに向かう途中で見つけた
野口鮮魚店の親子越丼で



980円なのに
炙りサーモンといくら、中トロがぎっしりの丼ぶりで 
ここも完食しました^^




この後は満腹のお腹を抱えソラマチのナチュラルキッチンへ...
お玉と菜箸を買い


渋めのカーキブラウンのお玉300円と
シックな色味の菜箸100円



最後はニトリへ


先月買ったフライパンとミルクパン
今は毎日この2つを便利に使っているので
一人暮らしの実家の母にも良さそう と思い買いました


一緒に20㎝サイズのフライパンカバーもプレゼントします^^
3点買っても1,620円でした♪



家庭用品ばかりだけど
久しぶりの実店舗で買い物と
昼食も夕食も 
美味しくてリーズナブルな外食という贅沢な時間を過ごし


今日も息子に感謝しつつ楽しい一日を過ごしました^^



そしていつ買ったかわからないくらい使った
お玉とターナーと木べらは処分しました^^