60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

二つあるポーチの中身

持ち歩くポーチは出来るだけ軽く小さくしたいので
バッグ用と家用のポーチを分けている


家用のポーチにメイク用品を入れて
バッグに入れるポーチには
化粧直し用のパウダーファンデとチーク、アイブロウだけ
入れ替えるのも面倒なので^^; 二つづつ持っている
その他こまごまと


今の時期は朝化粧をしたら帰宅するまでそのままという事もあるから
仕事の日はバッグのポーチを使わない日も多い^^;
(すごい汗かきだから夏はファンデが崩れ眉は消えてしまうのでこうはいかない)


バッグのポーチの中身は
 パウダーファンデ、アイブロウ、ちふれのチーク(小さくて軽くて安い)
 ダイソーで買った桃の木櫛(椿油がなかったのでオリーブ油をしみこませてある)
 リップクリーム(一年中手放せない)
 口紅はすぐ取れてしまうので使わなくなった
 代わりに顔色を明るくみせるチークは必ず


 ロキソニン、歯間ブラシ、傷バンド
 前髪を留めるクリップ、ミニボールペン(景品で貰ったものだけど便利)ティッシュ
 これらはほとんど使わないけど持っていると安心


 日枝神社の猿のお守り
 絹布で出来たフクロウ



家置きのポーチの中身
昨日届いたレスポのポーチに入れ替えた
サイズを測って買ったのにパンパン^^;
 下地クリーム
 パウダーファンデ
 パウダーアイブロウとアイシャドウを詰め替えたケース
 チーク
 チークブラシ
 マスカラ
 ペンシルアイライナー(お出かけの時だけ)
 お土産で頂いた口紅
 眉用ハサミ(35年使ってる!)
 綿棒
 拡大鏡(景品で貰った)

ドラッグストアのプチプラばかり^^;