60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

無印のゴミ箱とダイソーのリメイクシート

この部屋に入居した時に買って以来
15年近く使ったキッチンのゴミ箱^^;
やっと買い替えました


キッチンの奥の窪んだスペースに
プラゴミ用として買ったので

箱ではなくスーパーのビニール袋をそのまま引っ掛けるタイプ

奥行きがスペースにちょうど良く 

フタを開ける事すら面倒に思ってしまう私には便利でしたが


壁紙が...
ゴミ袋の後ろが
人様には見せられない程15年間の汚れで黒ずんでいます^^;



もう一つ燃えるゴミ用は
これも10年以上使っているダイソーで買った小さなプラスティック製
シンクの真後ろにある冷蔵庫の脇の隙間
17㎝という狭いスペースだけどゴミ箱を置くのに便利な場所


やはりフタがないので 

ゴミ箱脇の壁は
ヒェーッと言うほど更に汚れていて
画像には残せない^^;



いつか壁紙のリフォームをしたいなと思っているし(いつ?)
ほとんど見えない場所なので見ないふりしながら
機会があるとフタつきのゴミ箱を
探していました


奥行きが25㎝迄でフタが横に開くタイプのゴミ箱
横開きのフタってなかなかなかったけど
さすが無印^^ ありました
縦横選べるフタが別売り
サイズもピッタリ


仕事帰り店舗で確認しました
診ているうちに
開け閉めが面倒かも 
一度取り付けたら外れないらしい
そして買ったら10年は使いたい 
必要なら後で買いたそう と


結局本体だけ買って来ました
(何のために色々探してたんだろう^^;)



ビニール袋がむき出しだった以前よりスッキリ
内部で2つに分けられるので分別も出来 

冷蔵庫脇のゴミ箱は要らない これ一つで済みます
やっぱりフタも一緒に買えばよかったかな...



そして汚れた壁紙もきれいにしたいので
無印の後は100均へ
以前から貼り替えるならレンガ柄と決めていました


壁紙シートは
簡単に貼ってはがせるのが良さそう
以前ネットで探したけど
やはり実物見ないとわからない 結構高いし失敗したくない^^;
家の壁紙との相性も心配


ダイソーとセリアで探し
お試しにダイソーのリメイクシートを2枚買って来ました



レンガ柄が大きすぎず色もホワイトベージュが良い感じ^^
一枚のサイズは小さめで30×80㎝
他のシートより少し割高だけどしっかりしている
とりあえず試しに貼ってみよう



一緒に買ったヘアワックス
こんなものまで100均にあるんですね...
ドラッグで買うと400円位


生活雑貨にダイソーが占める割合
更に増えていきます♪



今朝の百合

大輪です
何回もアップしてしつこいけど^^;
本当に嬉しいので♪