60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

総合情報サイトオールアバウトさんのインテリア取材受けました

出掛けた事や買った物、食べた物等
日々の生活を記録する為に始めたブログ  
目にとめて頂いて
オールアバウトガイドの
一人暮らしライフスタイル・インテリアの取材を受けました


何故私?と思ったのだけど
一人暮らしのインテリアで思い浮かべるのは20~30代^^; 40代位まで?


こんな年齢でもインテリアやファッションも気になり
60代の一人暮らしをブログにアップしている人は少ないのでしょうね^^;


取材なんて初めての経験 
引き受けたとしてもこんな自分が担当者のお役に立てるかどうか? 
迷ったけど 
せっかく声を掛けて頂いたのだから これも良い経験だ^^


という事で
恥ずかしながらライターの河野真希さんに自宅に来て頂きました^^


最近玄関をきれいに模様替えをしたのも実は今日の為...
これは見栄?^^; 
でも長い間何とかしなくちゃと思っていたので良いきっかけになりました


部屋をお見せすると言うより
初めての方とお話をすることにドキドキワクワク気分で♪


老前整理に目覚め 
断捨離しながらシンプルな暮らしを目指している
もちろん節約は大前提!(なかなか思うようにはいきませんが^^;)


お金を掛けずに
15年間好きな家具や雑貨を選びながら作った自分の居場所


玄関からキッチン、トイレ、ベッド周り等 
部屋の様々な場所を撮影して下さった後 
お茶を飲みながら取材と言うより雑談のようなおしゃべりで
始めは緊張していたけど
あっという間に楽しい2時間が過ぎ
もっと話したかった位でした^^


記事になるのは4月頃という事ですが  
楽しみです♪



最初は三脚を立てて本格的に撮って頂いたのですが、
緊張してその様子を写真に撮るの忘れていました^^;



反省点は...
私はやっぱり ザ・オバチャン!
河野さんが部屋を撮影している間も
撮影が終わり取材を受けている間もしゃべりすぎました^^;


質問された事に答えながらどんどん話がそれて行き
「一人暮らしインテリア」というテーマからかけ離れた
息子の話や身の上話みたいになってしまい...
きちんとした答えにならず
ご迷惑をかけてしまいました



そして河野さんに 
良いですね と言って頂いた
ベッド周りと




一人暮らしにちょうど良い
コンパクトだけど収納力のあるキッチン

自分では認識なかったけど
たくさんの部屋を見てきたプロの方に褒めて頂き
嬉しく^^  
もっとこの部屋を大切にしなくては♪