60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ヤフオク出品の臨時収入と今日の夕食

会社が変わりシステムも変わり更に新しい業務が増え
時間に追われる日々が続き
毎日なにかしら やらかしています^^;


上司の手を煩わせている毎日で
一日に何度すみませんと言っているのか...
落ち込みますが
今日は新しい会社の初給料日!
新入社員と同じ心境です^^

20日〆なので半端な金額でも
時給が上がった実感がありました^^

仕事は
今は新人と同じようなもの
慣れてきて追われることも無く落ち着いてやれば
ミスもかなり減るだろう^^

来月分の生活費を下ろし
通帳を眺めたら
先月末にオークションで落札されたお金が振り込まれていました
忘れていたわけではなく^^;
直ぐに入金されないので特に気にしていなかった

2月の断捨離で捨てるには忍びない物、
現金に代わりそうな物2点出品したのですが
欲が出て^^; 
高めの設定だったのでなかなか落札されなかったけど
値下げはしないで焦らず我慢...


一か月以上経ち出品を忘れかけた頃
2点同時に売れました^^


・ポティオールのバッグ



送料込み13,500円で出品し
落札システム料8%と送料を引いて 11,194円
元々数年前にヤフオクで12,000円で落札したものだから^^;
十分な金額です

・アローズのワンピースは




送料込み4800円で出品
落札システム料と送料を引いて3,656円だったので
2点で14,850円の収入になりました


貯金するより
去年は我慢した夏の服を買いたいな^^


今日の夕食
今週はトースターを買ってから毎日食パンでオープンサンドを作っています
ベーコンエッグやツナマヨ、ハムチーズトマト等飽きません^^



今日は
30%引きになっていたサーモンときゅうり
小松菜と卵の味噌汁
納豆
トマト

相変わらず組み合わせは変でも
満足な食事でした^^
でも 
サーモンにはやはり薄切り玉ねぎの方が合います^^;