60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

マリメッコの布団カバー

物は増やしたくないけど
今北欧のデザインや雑貨にはまりつつあります


最近気づいた! 
私もマリメッコを持っている!(ほんとにボンヤリしてるんです)



この部屋に入居してから冬はいつもこのカバールースプー柄
いつの間にか14年近く使っている^^


真冬は毛布とインド綿のカバーにサンドイッチされてます


マリメッコは知っていたけど
北欧の人気ブランドという事は知らずに
自由が丘の丸井(もうない...)で色も柄も一目惚れして買ったもの
ベージュ地に濃い紫の葉とグレーのバラ


私にはすごく高かったけど引っ越しが嬉しくて初めて買ったマリメッコ
とは言えその後は何も買ってません^^;


枕カバーも一緒に買ったけれど
これは一年中洗濯のし過ぎですっかり色あせし処分してしまった
探しても今はもうないんだろうな~


コットン地がしっかりしてるから色は褪せてきてるけど洗濯に耐えている
まだまだ使います♪