60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

自分用にも買ったカステヘルミのボウルと今日の食事

8月の妹の誕生日にプレゼントしたカステヘルミのボウルとプレート



普段私が使っているボウルはクリアで
グレーもとても素敵だったので自分用にも欲しいと思っていましたが
1個だけ買うのは送料がもったいない...



たまたま先日同僚が入籍すると言う話を聞き
何か贈りたいと考えていて


やはり新婚さんなら食器が良いかな
初めから色々揃えないだろうし と
自分が気に入っている使い勝手のいいトゥオキオの18㎝ボウルと迷ったけど



これは好みがありそう なので
やはりカステヘルミのグレーに決めました^^
ボウルとプレートを2枚ずつです



お祝いに平行輸入品ではまずいのではないか? と 
ババくさい古い考えにためらう気持ちに揺れつつ^^;
見栄を張る必要もないし
気は心^^です


ネットでボウルとプレートを2枚ずつ注文しながら
やっぱり自分用にも欲しい! と
ボウルだけ1個プラスしました♪


届いたら
やはり素敵です


去年初めて全部の食器を見直し断捨離をした後




食器を買うのは久しぶり
(去年は北欧食器に凝って色々買ったので^^)
物を増やしたくない気持ちもあるけど
このボウルは毎日使っているので 
色違いが一つ増えても良いよね^^



そして
幸せな贈り物だからラッピングは可愛くしなければ^^



今日のお弁当
(とりあえず3日坊主にならず続いています)


・枝豆ご飯(冷凍庫に残っていた枝豆で)
・塩唐揚げ(冷食)
・卵焼き
・ポテトサラダ



夕食は
帰り道クリームパンが無性に食べたくなり
商店街のパン屋さんで100円均一のパンを買って来ました



安いし美味しいけどやはり小さい
3個をペロッと食べてまだ満腹ではありません


そして今日も
炭水化物たっぷりの食事でした^^