60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りのスマトラカレーといちごジュースそして音楽

肌寒い雨の一日
何もこんな日に、と思いつつ
仕事帰りに次男と食事してきました^^


神保町にあるスマトラカレーの共栄堂



外食でカレーを食べることはほぼ無く^^;
外回りの仕事時代に たまにCoCo一番で食べただけの記憶


スマトラカレーって辛いのだろうか?(辛いの苦手)
不安だったけど...
ビーフを選びました
辛いと言うよりスパイスが効いて 
今まで食べてきたカレーとは違う味で後を引く美味しさ^^



小麦粉を使わない黒っぽいサラッとしたルーと  

やはりスパイスが効いたポタージュも初めての味でした




息子は海老カレー



カレーで1,350円は高いよね? と小声で問いかけたら
「手が込んだ本格的な味だからこれくらいするよ」と
自分で払う心配のない息子の一言が返ってきました^^;



食後のお茶で一服がしたくて



通るたびに歴史がありそうなレトロな外観が気になっていた
「さぼうる」へ


夜はバータイムとの事で満席でしたが
お茶なら隣のさぼうる2が空いている と
親切な店員さんに勧められお隣りのお店へ



照明を落とした落ち着く店内で



評判のフレッシュいちごジュースと
(暑い時に来たかったな)
チーズケーキで満腹



たまの水曜日の気分転換
今日も良い時間でした^^



雑談していて思い出した音楽



マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲 Mascagni, Intermezzo Cavalleria Rusticana



オペラは知識がなくあまり興味もないけど...


ゴッドファーザーⅢのラストシーンを思い出します



歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より「間奏曲」 〜ゴッドファザーラストシーン〜


アル・パチーノの名作^^