60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ピーマンの肉詰めで昼食とモヘアのセーターを一捨

3週間ぶりの長男との昼食
来週は彼の誕生日なので
今日のメニューは



ピーマンの肉詰めを作りました
38年前 
長男を出産した後麻酔から覚めて最初に口にした病院の夕食メニュー
不安でいっぱいだった大仕事を終えた安心感と嬉しさで^^
お腹が空いていたせいもあったけど^^;
初めて食べた味が忘れられずに


何年もの間
長男の誕生日の定番メニューでした
大きくなると共にいつの間にか作らなくなったけど
ここ数年また復活させています(多分年に一度だけ作る料理)


他に豚汁と豆腐とトマトのサラダ
ひとりの食事ではあまり食べない肉料理  
昨日からずっと食べている^^


話好きな息子と今日もあれこれしゃべりながら
最近買ったと言うアップルのブルートゥースイヤホンを見せてもらいました


GPSが付いていて紛失しても場所が分かり
更にイヤホンから音も出るので草むらでも探せたり 
登録したスマホだけでしか使えなかったり と最新機器に驚きながら 


イヤホンを付けてスマホで音楽を聴くとこは無いけど
これに限らず歳をとって新しい事についていけなくなって来てるので^^;
たまには家電量販店を覗くのも必要な事かもしれない



そして
今日はやっと冬物を全て洗濯し
ニットの見直しで


クローゼットの3段チェスト上段(古いセーターがある開かずの引き出し)を
久しぶりに開け



何年も着ていないのに捨てられなかった
厚手セーターを捨てました



大昔流行った大きなオフタートルセーター
モヘアが暖かく気に入ってよく着ていましたが
古くなって休日着にしていて
その後細身なので着なくなり^^;


また着るかもと断捨離した時も取ってあったのに
3年着なかったので この先も着ないだろう...
高かったけど十分着たので^^
他にも処分を迷っているセーターがまだありますが今日は1枚だけ^^;