60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

お墓参りでいつもの鯵フライとたたきの昼食

暖かいお彼岸
一人で行くこともあるけど
今回は妹の車に便乗し母と三人でお墓参りに行きました
お寺の駐車場に着いたら弟の車が...


偶然会い4人一緒にお墓参り出来ました^^


帰りは皆で私がいつもお墓参りの後に寄る「すし政」さんへ
新鮮な相模湾の地魚がおいしい和食屋さんです


鯵が大好きでお寿司もたたきもフライにも目がないのでこのお店が大好き^^


漁や状況やお店の込み具合で運が悪く鯵フライが無かった事が何回かあり
いつも今日はあるかな?とドキドキ^^;



大きな鯵フライと新鮮なタタキに小鉢が数品
デザートの寒天ゼリーもついています
この定食で1,400円


それぞれ海鮮丼や天丼、のどぐろの握りなど好きなものを注文
今日も美味しく頂きました♪


母が四人分払ってくれて^^
週末はリーズナブルだけど美味しく贅沢な食事ばかり^^



だけど一つショックな出来事が...


普段慣れないお寺の石畳に慣れない靴でつまずき
思い切り左横に転んでしまいました
左足の腿にも青アザが出来...


買ったばかりの靴の左側つま先あたりが擦れて革に傷が...
脚のアザより靴の傷のほうが落ち込んで^^;
でも自分にケガがなかったのだから父が守ってくれたと思い納得しました^^


でも革の傷は気になるので
油分の靴クリームを塗れば目立たなくなるかも...と
帰りに地元のダイソーで靴クリームを買い


種類が異常に少なく無色のものはこの汚れ落としクリームしかなかったけど
帰ってからこれを丁寧にすり込んだら大分目立たなくなりました



この靴買って正解でした^^
二年半ずっと一番の履き心地だと思っていたホーキンスのスニーカーより
(他のスニーカーも色々試した私の主観です) 

一日履いてみてお店での試し履きより更に歩きやすいのが分かりました

色違いが欲しくなってしまったほどです♪



ついでだから冬に履いたロングブーツ2足ムートンブーツも

ブラシでホコリを払いクリームで磨き
ロングブーツは不織布に入れてシューズボックスにしまいました^^