60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今年もタオルハンカチのまとめ買いとサンキュ!の記事

リビング入り口の
バッグ置き場にしている変形の小さな棚



出かける時サッと取り出せるよう
タオルハンカチはダイソーのカゴに入れてあります


梅雨はまだみたいですが
夏日が続き
今年も大汗の季節がやってきて^^;
まだ一枚で充分だけど
真夏は3枚のタオルハンカチを持ち歩く毎日のために



何より種類が揃ってしかも安いから
メルカリポイントを使い^^


カラフルなシマシマや
ふっくらと使いやすく何度も買っているミッソーニの水玉色違いを見つけました
シックなシノワズリ風にモノトーンやブルーの花柄
350円から550円を5枚です


目についたものを選びながら
たとえ必要なものでも深く考えない衝動買いは快感^^
やっぱりお買い物は楽しく
どれもパイルの目が詰まった厚手のフカフカで
これなら2枚持ちで済むかも?(多分ムリだろう...)


洗濯は3日に一度なので
働いているうちは何枚も必要なタオルハンカチ
真夏になったらまた追加するとしても
バッグの中にお気に入りの小さなものが増えるのは嬉しく
夏の汗の憂鬱も少しは軽減できそう?
増えたので
古い色褪せゴワゴワになった3枚はウェスにしてから捨てます^^


メリカリお買い物ゲームは
その後も
使わない日傘やファンデーションのリフィル去年買った本など
不用品を見つけてぼちぼち出品しています^^



そして以前取材を受けたサンキュ!7月号に



記事が掲載されました
年金でも納得できる生活のために^^


土手まで出向いた撮影と


終了後は持参いただいたシウマイ弁当の昼食で♪
楽しかった時間を思い出しました^^