60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

人見知りでも孫の顔を見に

今日は孫の顔を見に^^先週は長男の誕生日でもあったので


去年は長男とお嫁さん、次男の4人でお祝いの食事会をしました
その時おめでたを告げられ
エコー画像を見せてもらい^^
あれから1年の間に
世の中に存在しなかった女の子がひとり増えもう6ヶ月を過ぎたことに
(最近ではハーフバースデーと呼ぶらしいです)感慨深く


中年オヤジになっても息子はかわいいから^^;
手土産のケーキで1週間遅れのお祝い^^
(それにしても最近のケーキは値段は同じでも小さくなったような...)


孫へはメルカリ残金で購入したGAPのワンピース^^
男の子しか育てなかったから探すのも楽しい
こんな小花柄のワンピースも


ブルマもめちゃめちゃ可愛くて
ぷにゅぷにゅの腕と足に着てほしい


相変わらず人見知りで顔を見ると泣かれてしまいますが^^;
泣き顔すら可愛く、泣いているのに抱っこして
ママに抱かれるとピタッと泣き止み笑顔を見せていても
こちらを振り返りまたベソっかき
くるくる変わる表情は
これも成長の過程だと割り切ります^^
でもいつまで続くのだろう...?


長男が赤ちゃんだった頃
実家へ行き父の顔を見ると泣いてしまったことを思い出します


おかゆの離乳食が始まり
ママの手元のスプーンを寄り目になって見つめる真剣な表情
早くみんなと一緒に美味しいものを食べられるとイイね^^


夕食は

スーパーでチルドのピザを買い^^


冷蔵庫にあるもので作った盛り合わせサラダで
ごちそうさまでした


キッチン小窓のルスカスは枯れずに
小さな花が咲いた後から更に芽が出て花が咲いています