60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーのキッチンタイマーと週刊誌の取材

以前テレビで紹介されてから
欲しいと思っていたキッチンタイマー
地元のダイソーにも
よく行く大型店にも取り扱いがなく
たまたま入ったスーパー2階の店で見つけました^^



キッチンタイマーは使っていなかったのに
鍋の水がなくなるほど固茹でしてしまったゆで卵を作って以来
使っているのは


収納棚の奥にしまいこんだ
40年前の昭和レトロなアナログタイマー
(多分最初は白だったのに黄ばんでいます)
こういう単純な作りのものは壊れないから捨てずにとっていましたが


昔のマンガに出てくる目覚まし時計のように
大きなベルの音がものすごい...
フェイスマスクの時など
ボーッと音楽を聴きながらリラックスしている状態で
大きなジリジリジリという音にビクッとしてしまうほど心臓に悪く^^;
買い替えようと思いつつ


無印の商品によく似てるけれど半額以下♪
ダイアル式で文字が大きくデザインもカワイイ
550円の価値があります^^
アラームは聞きなれている現代の目覚まし時計と同じ電子音


付属のボタン電池はテスト用だから
早めに交換しなくては^^


今までカウンターの上に置いていたタイマーも


これはマグネットが付いているので


冷蔵庫の扉にピタッ^^


最近チマチマとキッチン用品や細かいお買い物を続けていますが
生活品一つ一つが新しくなると新鮮で嬉しい^^



隣に貼ってある小さなマグネットの飾りは


以前の職場で同僚から貰ったベトナムのお土産
細かい手作業のカラフルな紙細工の絵は
白だけの冷蔵庫のアクセントになり
いつも眺めてほっこり^^



そして週刊誌の取材がありました


女性誌ではなく
一般誌の読者層は中高年の男性が70%を占めているそうで


「月15万円以下で毎日楽しく暮らす」を読んでいただき
取材の依頼が来たルポライターさんは
とても気さくで話しやすく^^
インタビューもいつものように脱線しながらも楽しい時間
年金生活でも
工夫しながらどうしたら楽しく暮らしていけるか
男女に関係なく今の暮らしが参考になればいいなと思います


今日も取材後のお疲れ様お茶タイムでケーキを食べましたが


お土産に頂いたケーキも魅力的^^
まさか2個は食べられない(食べられるけど躊躇...)


明日まで日持ちするようなので
帰宅後おやつのお楽しみです^^