60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

満開のポピー畑

昨日のフィットネスで今朝は筋肉痛^^;
ゆっくり休もうと思っていたのに
溜まった洗濯ものを干しながら青空を眺めていたら
やはり外へ行こう♪


10日前の雑誌取材時はまだ咲き始めだった河川敷のポピー
もう満開だろうと
今日はママチャリで見に行きました



秋はコスモス
春はポピー
毎年楽しみにしているお花畑♪
管理してくれる区の職員さんに感謝です


遠目に見えた時からいつもながら気持ちが逸り^^



青空に緑と赤が映え


大きな花小さな花
真っ赤の中にピンクや白やオレンジと色鮮やかなポピー畑は


枯れている花もあったけれどまだ蕾もたくさん残っています^^
風が吹くと細い茎がゆらゆら揺れ


土手にはムラサキツメクサが可愛い^^


気持のいい風が吹く水辺と


けやきの下でしばし日光浴で免疫力アップしたあとの
おやつタイムは


コースになっている?レトロな喫茶店ワンモアへ


今日もコーヒーカップが素敵です^^
いつもホットケーキと迷うのですが
やはりここの名物レモンが美味しいフレンチトーストのセット♪
ゴールドブレンドばかりの毎日に老舗喫茶店の珈琲をゆっくり味わい


誰もいなかった店内は
後から同じようなおひとりさまの女性と若い男性が入ってきただけ
平日午後の静かな空間の中
美味しいおやつでゆったり過ごしました^^
ごちそうさまでした


洗濯物が温かくカラカラに乾き
美しい青空と花と美味しさに幸せな気分の1日^^
やはり太陽は嬉しい♪