60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

見頃を過ぎた亀戸天神藤まつりライトアップ

2日続きの外出の疲れで思い切り朝寝坊^^;
洗濯してベッドパットを干し
午後は録画したビデオ三昧でゴロゴロしながら
ふと
毎年梅と藤の時期を楽しみに訪れている亀戸天神


先日の横須賀しょうぶ園の藤を思い出しながら
まだ咲いているかな?
ライトアップを見たいなと
このまま家でのんびり過ごすか迷いながら
でも思った時は行動だと^^
2月の梅祭り以来の参拝


亀戸天神へ藤を見に行ってきました^^


日没間際のお太鼓橋からの眺めは
藤の花はどこ?もう終わり?


まずは参拝し


日が沈むまでまだ咲いている花とほんのり香る境内をゆっくり歩き
GWだからか見頃を過ぎても人出は多く


池に散った花びらがきれいです


夜は綺麗に写真を撮れなかったけれど^^;
最後に



この時期くるくる虹色に変化するスカイツリーを眺め^^


夜の景色を見ることが少なくなった今
昨日に続き街の風景が新鮮で


駅から亀戸天神へ歩く道すがら

Googleレンズで調べたフレンチラベンダー


紅白が可愛いチェリーセージも^^
普段目にしない草花を知り、思い立っての散歩を楽しんできました


今日はSuicaで交通費だけ使い
昨日も夜はラーメンを食べたことだし...屋台の匂いの誘惑にも負けず^^;
遅くなった夕食はあと数日の食費節約で


冷蔵庫の冷凍ブロッコリーとシーフードミックス、
トマト缶の残りにコンソメ、にんにく、ケチャップで味を整え
買い置きパスタでペスカトーレ風?
ごちそうさまでした^^