60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

オレンジページエッセイの撮影取材

去年夏から始まり
連載が続いているオレンジページエッセイ
毎回編集者さんと内容を打ち合わせしていますが
今日はカメラさんの撮影がありました^^


撮影で訪れた先では


初めて見る藤の花の盆栽^^
今年は開花が遅いようでまだ藤を見に行ってないのに
この盆栽たちは早くも終わりのよう...
小さな鉢の中で根を張り
来年もきれいな花を咲かせるのだろう^^


床の間に置かれた菖蒲の盆栽も
わずかな土に根を張り生きている
蕾ばかりだけどこの状態が旬だそうです^^
これらがいっせいに咲いたらどれほどの美しさなのか


曇り空でも季節の良い戸外の撮影は気持ち良く


昼食はイタリアンバルでランチセット
ハンバーグにカニクリームコロッケのセットは
ボリュームたっぷりでしたが完食し^^


部屋での撮影も順調に進み
お疲れ様のお茶飲みは


手土産にいただいたニューグランドのフレーバーティーとスイーツで


ごちそうさまでした^^


遅いお昼をガッツリ食べ過ぎ^^;おやつも食べた夕食は

玉子焼きのオープンサンドと
昨日の残り中華風かき玉コーンスープ^^
去年から値上がりが続く卵でも
やはりタンパク質を手軽に摂れるありがたい食材です