60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

昼食に買ってきたビーフシチューは新しいパラティッシで

いつものように今日の午後長男が顔を見せに来ました


お昼ご飯は焼き魚を考えていたのでご飯は炊いていたけど
息子はビーフシチューが食べたいというので
セブンに買いに行きながら
昨日届いたボウルが使えると思いウキウキ^^



盛り付けてる途中のキッチンを覘いて
いつもより美味しそうだね...食器が違うんだ!と息子の声が


次男と正反対で私の細かいどうでもいいこと事? 
服や持ち物になんの関心も持たない長男なのに
気付いてくれました♪
(長男は私に抜けている大切な重要なことはきちんと気を配ってくれています^^)


20年以上ダンスクの器ばかりで食事を出してきたのだから
違うのに気づいて当たり前?



・野菜をとる為にトッピングしたニンジンのグラッセとほうれん草のソテーは作りました
・好物のエノキのバター醤油炒め
・ご飯がすすむいつものこもち昆布を添えて


シチューだけどパンではなくご飯で昼食でした^^