60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーのマニキュア

いつもの日用品を買いにダイソーに寄ってきました



何年も愛用しているかやふきんと
昨日処分した補充にスニーカーソックス(涼しくなったのでタイツの上に重ねています)
ちょうど良いサイズのマヨネーズと
マニキュアを買いました



主婦だった頃パートで働いていたのは
ネイルエナメルがメインの外資系化粧品メーカーで
仕事の時はマニキュアを塗るのが必須
新色が出るたびに塗り替え楽しんでいたせいか
爪は黄色に変色してしまい塗らずにいられませんでしたが^^;


その後正社員で働いたのも化粧品メーカーで
こちらは主力がスキンケア
フェイシャルエステもしていたのでマニキュアを塗るどころか爪も伸ばせず


今の職場も正絹の織物を扱っているので
爪は短くマニキュアも塗らない習慣になり


ネイルサロンに通う友人のきれいな指先に憧れながらも
気持ちもお金もそんな余裕はなかったし^^;
たまーに気が向いた時に古いエナメルを塗る程度だったけど


(マヴァラのマニキュアが欲しいと思いつつ)
本を出版する際の撮影で10年ぶりに買ったマニキュア
日に焼けシワシワの手でも
指先がキラッと光るのはやはりきれいです^^
ダイソーでマニキュアを買ったのは初めてでしたが
乾きも早く割と保つので
これで十分じゃないか^^


マニキュアの習慣が無くなった20年前
どんな色でも塗ったほうが手がきれいに見えるんだから
ちゃんと塗らなくては駄目だよ と言ってくれた友人の言葉を思い出し^^



今日は違う色を買おう と
部活帰りの女子中学生の団体に交じって^^; 
真剣に色選び
見た目はほとんど変わらないけど淡いコーラルに細かいラメが 
きれいで
110円でワクワクできるなんて嬉しい^^
パールの淡い色を選ぶのは少しくらい剥げても目立たないからです^^;



リムーバーはダイソーではなく



セブンで買った 
パラドゥのスポンジリムーバーは指を差し込みくるくる回すだけ 
コットン要らず(持ってないので)便利です



代わりに処分したのは
引き出しの奥にしまい込んだ古いエナメル2本
若い頃は渋いベージュやブロンズ系の色ばかりだったけど
今の手には似合いません^^;


ちふれの下地クリーム
2年ほど前の物
最近はクッションファンデばかりなので下地を使わなくなり
しまい込んだままでした



そして今日は久しぶりに青空が広がり
一日中ビルの中ではもったいない
明日からまた天気が崩れるようなので



昼休みに会社の周りを散歩して陽を浴び気分転換^^