60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

贅沢なタオルケットと紫陽花

叔母の術後一ヶ月の経過観察の為
付き添って病院へ行き
無事家まで送り届け


帰宅したら届いていたタオルケット^^


持っている寝具は
10年以上使っている羽毛掛布団と羽毛肌掛け布団
ベビーアルパカの毛布と綿と絹混紡の薄手毛布は
どちらも20年以上使っているお気に入り^^


5、6年前
間に合わせにスーパーで買ったタオルケットだけは
色も柄も好きではないので^^;
毎年買い換えようと探していました


欲しいのは無地ではなく
個性的な物(タオルケットに個性なんかある?)


今年も探していたらヤフオクにありました^^



FENDIのストライプは去年からのマイブーム
(やはり昭和のブランド人間?^^;)
バスタオルやハンドタオルを揃えて楽しんでいますが


広げてみたら


タオルケットは大きいせいか存在感ありすぎで...
インパクト大^^;
折り畳んだ画像で購入を判断するのは難しいです
やはり無地が良かったかな
失敗したかなと思いつつ


しばらく見ていたら目が慣れてきました
そんなものです^^


先月から出掛けもせず外食もしないので生活費に余裕がある今だから
送料込み9,000円の贅沢♪
10年は使います^^



あちこちから糸が飛び出したタオルケット
捨てるべきだけど


夏の間の汚れ防止でソファーカバーに使います
汗かきの私がゴロゴロしても
タオルが汗を吸ってくれる^^



そして
4時間近くかかってしまった都立病院の帰り
遅くなってしまった昼食は



やっと好きな物を食べられるようになった
叔母のご贔屓木曽路のお持ち帰り弁当を
ごちそうになりました^^
ゼイタクな和牛網焼き弁当はとても美味しかったです
(今日も飲食店に協力?)
ご馳走さまでした


玄関に母の日に送った紫陽花が飾られ
ネット通販で注文した花がどんな感じだったのか気になっていたのですが^^;
きれいに咲いていました



胃の手術で入院中
持病の膝が悪くなりあまり歩けなくなってしまった叔母ですが
それ以外はとても元気で明るく前向きで
見習いたいくらい^^
術後は順調に回復してるので
来月追加の手術をする事が決まり


人口膝関節の手術はさらにその後になる予定
今年は当分医者通いや色々な手続きがあるので
出来るだけ手助けしていきます^^


夕食は


賞味期限切れのマルちゃん製麺を発見したので^^;
炒めすぎた野菜炒めと
茹ですぎたゆで卵
チャーシュー


今日も食べすぎ...