60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

水のポリタンク

最近スマホで
緊急速報の警告音がなるような小さいとは言えない地震が度々あり
今日もお昼頃小さな揺れを感じたので
最近はコロナ+地震の不安がありました


非常時の飲料水、缶詰やカップ麺食品類
ガスボンベや簡易トイレ等
準備はしていても


生活用水は
洗面台下の空いたスペースに
数年前に買った10ℓのポリタンクが一つ
20ℓは重くて持てそうもなかったでこちらを買いましたが
いざと言う時これで足りるだろうか
もう一つ買い足そうと時々思い出しては後回しにしていたポリタンク
思い立った時に早く買ってしまおうと
雨が止んだ後ホームセンターへ


ネットでは混んでると言われてましたが
平日のせいか
地元の小さな店はレジも並ばず空いていました^^



少し大きくなり12ℓ



コックも回転するようにバージョンアップ^^
ちなみに税込767円でした


洗面台の下にある
掃除用品ケースと小さなゴミ箱を動かし
(どちらもダイソー購入^^;)




ホコリを被ったタンクを洗いお水を替えて
2つを収めました
22ℓの生活用水 これで安心です^^



小さなゴミ箱は無くても良さそうだけれど...


とりあえず反対側の洗濯機の前にちょこんと^^;
狭い洗面所に不要だと思ったら捨てます



そして
最近よく食べてしまう手頃で美味しいアイスクリーム


ロングセラーのチョコモナカジャンボ^^
アイスクリームは習慣にしないようにしていたけれど
自粛生活でついつい買ってしまいます^^;