60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

リネンの長袖ワンピース

少ない枚数でも
スカートとトップスの組み合わせを考えるのが好きですが
(いつも同じパターンだけど^^;)
コロナ太りで去年まで履いていた夏のスカートが少しキツくなってきたので
ラクそうなワンピースを探しました^^


半袖を着るようになったのに
暑がりなのに
メルカリで目に留まったのは長袖...


襟付きのあまり着たことがないシャツワンピース
(若い頃はよく着ていましたが^^)
ナチュラルなリネンの色とデザインに惹かれてしまいポチっと^^;
やはり似合わないかな?
でもたまにはいつもと違う感じに挑戦です


少し厚手で透けない
ミモレ丈の麻のワンピース
素足でも
春や秋ならレギンスやグレーのタイツを合わせて
付かず離れずのIラインは長く着れそうです^^
何よりウエストゆったりは着心地が良い


以前はシワが気になって麻素材は避けていたけれど
今は天然素材の着心地の良さの方が大切になり
シワも気にしなくなりました^^



質の良い麻のヘリンボーン織りで縫製もしっかりして



ボタンを外せば羽織り物にもなり
新品で3,500円ならお買い得でしたが


コロナで
職場ではシフト勤務がまだ続いています
先週は月曜金曜の2回出勤で
5連休の後
今週は木曜金曜の勤務予定^^;


仕事へ行く日が少ないから
夏までの間着る機会はあるのかな?
今日のように気温が低い日や
梅雨時?


次は半袖ワンピースを探します^^