60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ユニクロの買い物

先日引き出しの整理をして
肌着や部屋着の処分をしたので
補充しなくてはと
半年に一度のユニクロで買い物してきました^^
一年中愛用のエアリズムブラキャミは
黒を4枚+白とベージュを1枚づつがここ数年の定数です


毎年値下げを待っての購入
今日も誕生感謝祭で1,290円^^


今朝のユニクロはエアリズムマスクの販売開始で
とんでもない密な状態だったらしいけど...
(使ってみたいです^^)


夕方早めの時間は混んではなく
一か所になった出入り口で手の消毒をした後は
買うものが決まっていたので売り場へ直行


エアリズムのブラトップは
V開きのシームレスタイプを試してみたかったけど
期間値下げのいつものタイプ
捨てた黒とベージュの補充です^^
見た目は同じでも毎年少しづつバージョンアップしているようで
今年は襟ぐりの縫い目が見えにくいスッキリしたつくり^^


ポケットが便利なレーヨン製リラコ
今日はネイビーを選び
3枚で3,927円^^


ユニクロは
冬にヒートテックの肌着
夏にエアリズムのブラキャミと
他には黒レギンス位しか買いませんが^^;
無くてはならないお店です^^



夕食は



半世紀以上食べている一番好きなお弁当
多分今年始めてのシウマイ弁当買って来ました^^


いつもの帰宅後おやつも我慢して
ペロッと完食^^
満足でした♪