60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

Yahooニュース婦人公論とダイソーのランチョンマット

昨日から
たくさんのアクセスありがとうございます


昨夜読者様からのコメントで
Yahooニュースに記事が掲載された事を知りビックリ^^;


https://news.yahoo.co.jp/articles/b21b9fcff6ab9ad79d927536ca5224095cd61c4a


昨年末取材を受け
2月婦人公論に掲載された記事のWeb版でした



本誌ではモノクロページだったのでネットの画像カラーは新鮮^^
(でも紙の本が好きだけど)


そしてアクセス数が
昨年NHKの番組に出演させて頂いた時と同様
驚きの数字で
今更ながらネットの威力?にドキドキコーフンしていました
ありがとうございました^^


そんな今日は
ダイソーに寄りいつもの買い物と一緒に



ランチョンマットを買って来ました
気分を変えて今回は
シンプルで存在感の無い?ブラウンの無地
1枚か2枚?迷った結果2枚買いました^^




ランチョンマットはダイソーのものばかり3代目の買い替え
ビニール?だからザブザブ洗い
110円で毎日
昨日まで2年以上使い
それでも気分を変えようと思わなければまだ何年も使えそう^^
なので昨日迄の一枚は残しておいて3枚あれば大丈夫


最初に買った使い込んだ一枚を捨てました




昨夜から読み始めた
山口恵以子さん「あの日の親子丼」
ベッドの中で
文中の食べた事がないサバサンドを想像し...?


今日の夕食は



レシピを調べ塩サバで作ってみました^^
塩サバは日本人の感覚で醤油や大根おろしとご飯が合うものなのに
トルコ料理だとバゲットに(ヤマザキのパリジャンです^^;)
バターやニンニク、マヨネーズやレモンとも相性バッチリ^^
お供はいつもの麦茶ではなく
コーラ♪
美味しかった〜♪
新しいランチョンマットも気分が変わり^^


パンもサバも野菜も材料がたくさん残っているので
明日の夜も作ります