60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

親子3人銀座しゃぶせんとラッキーだったこと

久しぶりの銀座
それも夕方からの時間は何年ぶりだろう
食事に行って来ました♪


長男からの提案で親子3人
お店は色々考え私の希望で(スポンサーだし^^;)


待ち合わせのその前に
この数か月通勤以外の電車は滅多に乗らないので
話題になっていた(ちょっと古いですが)
高輪ゲートウェイ駅を改札出ないで見学


ホームに降りていきなりオォー!



改札階からは
すぐそこに品川のビル群
ゆったり過ごせるスペースでちょっと一休み^^


案内所の可愛いロボット
休憩中で残念^^;


ミーハー欲を満たした後は



日比谷ミッドタウンのガーデンテラスで緑を見下ろしながら
まったりした時間を過ごし^^;


コアビルにある大好きな「しゃぶせん」
今日は家族3人でゆっくり話がしたかったけど
テーブル席の2階ではなくカウンターだけのB2店舗で



お通しはアスパラ豆腐




この店のピリッとした独特のゴマだれが好き


ネギをたっぷり入れ


選べるデザートはバニラアイスぜんざいで
完食しました^^


しゃぶしゃぶはこの店以外食べたくないほど...
長男を妊娠し
リンゴ以外食べられなかったひどいつわりが収まった時
最初に食べに来たお店です^^


世の中には美味しいお店が星の数ほどあるのは分かっていても
チャレンジする事はあっても


息子が子供の頃から
誕生日やお祝い事に訪れた店を選んだのは
もちろんここが好きなだけでなく
彼らが大人になってからもう10年以上
仲が良いとは言えない兄弟関係が続いていたのに



今月初め偶然3人が揃い
家で食事をしたのがきっかけなのか?
長男から
また皆で食事に行きたいね、と言って貰えた事が
なによりも嬉しかったから


二人の息子達とはそれぞれ良好な親子関係だと私は思っているけど
ノーテンキに暮らす毎日の中で
一つの小さくない
もうだいぶ前から心の奥に燻っていた悩み


たった二人の兄弟仲
外見も性格も好みも正反対の同性の年子という難しい関係
男同士だからベタベタ仲良くしないのは当然でも
この先何かあった時
お互いに助け合えるような関係を作って欲しいから
今日は解決に向かった気がして
とても意味のある満足感がありました^^


3人で外食は
長男の転職祝いと次男の誕生日を兼ねた焼肉屋さんから7年ぶり
あの時は気不味い雰囲気だったけど
これからは
たまにこんな時間が持てたら幸せだと思いながら
食後は四丁目角のドトールでコーヒーを飲みながらゆっくりおしゃべり


しかも

コアビルの入り口のレシート持参のガラポン抽選3回で
くじ運は悪いはずなのに


A賞の金券3,000円とB賞の1,000円が当たり♪
この券を使ってまた食事に行きます^^




歳を取り出不精になり
夜の食事も滅多になく
銀座へ行くことも少なくなってきても
ビルは昔と変わっても
やはりこの景色は見飽きません^^