60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

キャリーケースとサンキュ!の記事

取材を受けた「サンキュ!」12月号に記事が掲載されました^^


付録付きのスペシャル号


捨て方辞典は
今まで自己流でかなりの物を捨てて来たけれど
改めて見直したい参考になります^^


記事は

綴込み付録「子供が独立したあとの暮らしとお金」
一人での生き方のページ


サンキュ!世代のお母さん達が
老後を考えたときの参考になって貰えば嬉しいです^^



そして今日は
空のキャリーケースをガラガラ引いて
叔母の家に行ってきました


来週の手術入院の細かい説明を受け
入院の準備をしてみたら


先日持って行ったボストンでは(私の断捨離^^;)

他にも大きめのバッグはあっても
とても入りきらないという事
(私も無理だろうなとは思っていましたが^^;)
コロナの感染対策で
2週間の入院中は誰も面会する事ができないそうで
荷物もかなりの量になるらしい...


もう4年も使っていない


普段は季節外の寝具収納ケース代わり
このキャリーだって小さく
2泊か3泊程度でやっと?


手術入院は
煩雑な手続きの署名捺印が多く
ひとつひとつ書類を確認しながら


一緒に準備し
あとは荷物を詰め込んで
春から始まった
人口膝関節手術の準備は終わり(まだ準備だけですがここまでが大変^^;)
まだ先は長いです


一緒に食べたおやつは
肉まんに安納芋の焼き芋
美味しくて満腹^^でも
この量はおやつと言うより夕食^^;