60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

プレジデントオンラインの記事と65歳の誕生日

65歳の誕生日です^^
高校時代の友人達は皆すでに65歳になっているから
早生まれの私もこの数ヶ月は感覚的に65歳のつもりでいましたが
やっと仲間入り^^


友人や知人からもLINEやメールでお祝いの言葉を頂き♪
堂々の高齢者になったけれど
65年という長い年月
今日まで無事に生きてこられたことに感謝して


先週末一段落したと思った仕事も
私の希望的観測からくる勝手な思い込みで^^;
今日も電車が混んでる9時出社でしたが...
定年のないパート
何よりこの年齢で働く場所があるのはありがたいことです^^


そして
楽しみなのは年金受給^^
支給が始まったら
今までのようにお給料日ではなく
年金受給者らしく隔月15日に銀行に行こう^^
お給料はそのままにしておこう?



帰宅後おやつは


近所の美味しいケーキ屋さんで
今年も恒例ショートケーキです
お酒が飲めたらシャンパンでも飲みたいけれど^^;
お供はミルクティー


そして
PRESIDENTオンラインに記事が掲載されました



著書「65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと」から
節約ややり繰り
お金や年金のことを抜粋した編集記事は
偶然にもアップが65歳の誕生日というのが嬉しいです^^



帰宅時間に合わせてくれたのか
夜になって


妹から誕生日プレゼント届きました^^
何やら楽しげな詰め合わせは


お洒落なカードに
オーガニックシャンプー(へアパックのおまけ付き^^)と
Hotmanの吸水ヘアタオル(こんなタオルが欲しかった^^)
妹らしい美容グッズに
カップケーキ♪
ありがとうございます^^


ダイソーの濃密プラセンタ美容液も
ケラスターゼのオレオリラックスも
韓国メディヒールのシートマスクも
妹から貰ってそのまま愛用しているもの
5歳下の妹は私の美容の先生^^
もう一年近く会ってないから...
早くコロナが落ち着いてゆっくりおしゃべりしたいです



夕食は


疲れていたので
パックのおでん一人前を温め
やはりパックのお赤飯を半分(一応ダイエット心^^;)
作ったのはツナとキャベツのサラダだけ


誕生日でも
ひとり暮らしはいつものようにこんな感じ^^;
ごちそうさまでした^^