60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

メルカリのポイントで購入したもの

GWに始めたメルカリ出品は
値下げしたものもありましたが^^;
1週間の間に8点売れました
購入した人たちに喜んでもらえたのも嬉しい^^


多い時は午前、昼、夕方と3回の購入が続き
梱包資材が足りなくなって買いに行ったり発送したりと
セブンにそのためだけ4回通った日もありましたが
(店頭商品の買い物は無し^^;)
なんだか楽しい気分でした^^


溜まったポイントはチリツモでも
配送料を引いて13,425P!


同じ金額でも
現金よりポイントを貰う方が価値がある気がしてしまうのは私だけ?
ポイントはPayPayにチャージできるそうですが
それは後にして
このポイントを使い
同じくメルカリで夏用に欲しかったものを購入しようと


最初に買ったのは


ポケット水筒140ml
今までこんな小さな水筒は役に立たないのではと思っていましたが
先日ひょんなことから
これは持っていると良いかもと思った出来事があり


職場に持って行く水筒よりずっと小さく(左は夏だけ使う麦茶用)
これから夏に向けて
近所の散歩やちょっとした外出に
鞄に入れても場所を取らず
一口だけ水分が欲しいというときに役立ちそうです^^


この後もポイントを有効に
夏に欲しいものあれこれを購入検討中^^


楽しくなってきたので
他に出品できる物はないかと家探ししていますが...
断捨離後の今は好きで使うものばかり
なかなか見つかりません


夕食は

そら豆とシラスのペペロンチーノ作りました
そら豆は手抜きの冷凍野菜^^;でしたが
たっぷり入れて美味しかったです^^