60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

60代からの小さくも豊かな暮らし方-その2-

昨年お世話になった
「60代からの小さくも豊かな暮らし方」
-その2-が発売になりました^^




今回は
第2章お金と家計の知恵のページに記事が掲載され

ファイナンシャルプランナーのアドバイスと共に
実例として


イラストメインの今までとは違う感じ^^
電話取材とメールのやり取りを繰り返してできた記事は
アドバイスというのはおこがましい気持ちですが
著書やブログで書いてきた暮らしの中で
お金に的を絞った22項目
やり繰りの総まとめのようになりました


60代からの素敵な人たち
パリの生活や
憧れのインテリアや雑貨
植物を育て緑に囲まれた暮らし


きれいな写真も盛り沢山の内容は保存しておきたい一冊です



夕食は

スーパーで見つけた
とてもお得なお刺身の切落とし盛り合わせ♪


ご飯に盛り付けるだけの海鮮丼
2.3人前くらいの量があり
たっぷり盛りつけても半分近く残っているので...
消費期限が切れても^^;
明日の夕飯も海鮮丼です^^