60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しいスカートと断捨離とランチ

地元商店街の週替わり催事店舗をフラッとのぞいて
一目惚れしてしまったスカート


綿麻混紡の素材もマキシほど長くない丈も
ちょっとひねったデザインも全て納得でしたが
見た感じウェストが私には細い^^;
後ろゴム仕立てワンサイズの一点ものは
試着したらやはりウエストがキツい...
そしてもう8月
今頃夏物買うのか?


でも値下げ品の4,990円は服の予算内だし
ここまで気に入った服に出会えることは滅多にない
来年も着るだろうと
珍しく衝動買いでした^^


そういえばリアル店舗で服を買うのは
5月に急遽買った喪服を除いて去年の夏のTシャツ以来
たまには良いものです♪


キツいゴムを伸ばすため
椅子の背もたれにウエスト部分を伸ばしゴムが少しでも緩くなるように^^;
ゴムが伸びなかったらなんとか解いて自分でリフォームします^^


ヤフオクで中古で買った3年目の麻のスカートも劣化してきて
側から見たら同じにみえるけど
夏のトップスは黒に合うものばかりなので順番に着回します


なので今日は服を処分


やはりウエストがキツくてボタンをずらして着ていたリネンのスカート
ヤフオクできれいな中古の購入でしたが
洗濯を繰り返しだいぶくたびれてきたし
何より腰回りがパツパツ^^;
この夏は穿いていないし
この先も穿かないだろう


友人がサイズアウトで譲ってくれた白いコットンデニムのスリムパンツ
気に入ってもう5年近く休日によく穿いたけど私もついにサイズアウト^^;
未練たっぷりでとってありましたが
この2点断捨離です^^



そして今日は平日休み
次男に届けものがあったので
在宅勤務中の昼休み時間に行ってきました


隔日の在宅勤務日は気分転換に外に食べに行くという
おすすめの


fukagawabiyoriさんへ


レトロでおしゃれな小さなお店
テーブル席が一つだけの1階席で


松坂豚しゃぶのステーキ醤油丼800円は
ピクルスもお味噌汁も丁寧な味で
もちろん完食でした^^


デザートは
ホテルやレストランに卸している工場直販店で買って帰った


シンプルにショートケーキ350円
小ぶりだけど大粒苺で満足♪


1時間の昼休み休憩は
私も気分転換できました^^