60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

3COINSのサブバッグ

サラダ弁当とスープ弁当
季節によって違いますが週4日のお弁当と水筒持参に
着替えの制服ブラウスも入れるのでサブバッグを持ち歩いています
大きすぎるのは荷物になるし
軽いのはもちろん手頃なサイズがなかなか無く
新しいバッグを買ったのでサブバッグも新しくしたいと思っていたところ^^


待ち時間にフラッとのぞいたスリーコインズで見つけたサブバッグ
滅多にない衝動買いでした♪


落ち着いたモカブラウンで
表は綿ポリのキャンバス地
裏は塩ビなので汚れたら拭いたり洗えます^^
上部はスナップボタンが付いて
内ポケットもあり
船型ではなくスクエアなので自立するのも気にいり(これって大事^^)


水筒とお弁当の巾着袋
着替えのブラウスやソックスを入れても余裕があります


よく考えて作られたバッグ
これで330円なんて申し訳ないくらい^^;
ただ海外製品独特の匂いが気になりますが...
これは使っているうちに消えるだろう?
単体で充分持てるから近所の買い物にも使います^^


昔の雑誌付録だったケイトスペードの布バッグは
メルカリで探した好きなモノトーン柄


ただちょっと小さくていつも荷物でパンパン
しかも毎日持ち歩いているし洗濯してかなりヨレヨレで色も褪せ
この先持つことはないだろう...
たまには一つ買ったら一つ処分しよう^^
長く役に立ってくれた事に感謝して捨てました