60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

お墓参り

お墓参りに行ってきました


出かける時は厚い雲に覆われていましたが
小田原に着くころには陽が差しはじめ^^


晴れた空に赤い椿が綺麗な菩提寺


毎回撮ってしまうトイレ扉裏の貼り紙^^


お墓参り後のランチ定番は
この2年程駅ビルの「魚國」さんでしたが
お彼岸の今日はいつも以上に店先に並ぶ列と
バスから眺めた「だるま」は輪をかけて並んでいて
他に知っているお店は
一時を過ぎたばかりなのにアジ完売の札が出ていたり
蕎麦屋さんは鴨せいろが売り切れでウロウロ歩き...



なぜか小田原に来てまで結局駅ビルの銀だこイートイン^^;
ウーロン茶のセット700円で


8個は多過ぎたと思いながら
久しぶりのたこ焼きは美味しく^^
ササっとお腹を満たし


お気に入りの
古民家が落ち着くnico cafeで



黒糖黒光りチーズケーキとコーヒーでやっと落ち着きまったり^^


明日は仕事
三連休後なので今週は平日休みがないから
小田原の街をご飯を求めて歩き過ぎたし早めに帰ろうと
せっかく晴れてきたのにいつものように小田原城へも行かず^^;
食事とお茶だけで帰ってきました



そして
朝日新聞に新刊ムック本の広告を掲載いただき^^
(久しぶりに新聞を丁寧に読みました)


読んでくださった皆さまありがとうございます^^