60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

歯のメンテナンス

帰宅して一休みした後
予約していた4ヶ月ぶりの歯のクリーニング
行ってきました
以前は3ヶ月に一度が望ましいと歯科衛生士さんに言われ
真面目に通っていましたが
最近はいつも難が無く半年に一度でもいいのでは?と思いながら^^;


1時間のメンテナンスで歯のプラークはほとんど無く
歯磨きをほめて頂きましたが^^
これは馬毛歯ブラシとコンクールFのおかげ?


歯周病のチェックでは
前回より一ヶ所歯周ポケットが深くなっていたのでそれだけは心配...
歯茎ももっとしっかり磨かなくては...
最後にフッ素を塗ってもらったツルツルの歯で
お会計は3,590円


次回も4ヶ月後の予約を入れ
スッキリ気持ちよい帰り道


夕食は
フッ素を塗ったので30分は食事ができないし
遅くなってなんだか面倒になってしまったので^^;



サイゼリアで若鶏のディアボラ風とミニフランスパン
ひとりだからササっと食べるだけ
なのでドリンクバーは頼まず水で^^;
お会計は650円
チキンも付け合わせのポテトも美味しかったです^^
ごちそうさまでした