60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

スカートに合わせる無印のボーダーTシャツ

先週届いた黒いスカートは
7か月ぶりに買った服

ヤフオクの中古でも 私には新しい服^^
テンションが上がり 
やはりお洒落心は大事です♪

合わせるトップスも欲しい~


営業職だった頃毎日のように黒い服を着ていたせいか
辞めた後
4年以上黒を着てなかったので久しぶりにモノトーンが新鮮


白無地のTシャツも良いけど
まずはボーダーTシャツ


ボーダーは休日着も部屋着のチュニックも定番で
いつもはジーパンや白パンツに合わせるから
白とネイビーか
黒地にベージュのボーダーが多い


通勤用の黒のスカートだから夏は白地に黒にしよう


街には黒いスカートにボーダートップスの人はたくさんいて...
被るけど気にしないで
着たい物を着よう^^


あちこち服を探すのは面倒なので
頼りにしてる無印へ


無印は本当にシンプルだから
歳を取ってから着ると
シンプルというより淋しい地味なおばさんになってしまう^^;
(と言いつつ春も冬もニットは大活躍)



だけど990円という安さとコットンの肌触りに惹かれて^^


売り場にはボーダーの太さや間隔の種類が多くて迷いました


ベーシックなら白黒同じ太さだけど
夏なので白地が多めのボーダーの狭ペンシルを選び


ひざ丈スカートに合わせるなら肩幅が合っているほうがきれい
丈も長すぎない方がバランスよく着れるので


このタイプのMサイズは店頭で広げた時にかなり大きく感じ
Sにしました



今日は


初夏の通勤用制服にしているプリントのボウタイカットソーと
合わせました




これからはこの組み合わせで出番が多くなりそう♪


一枚買ったから一枚以上断捨離したいけど
夏服の整理はこれからなので
その時にまとめてします^^