60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

格安スマホの機種変更

ワイモバイルで機種変更をしてきました


きっかけはDMチラシから

いつもはどんなDMも無視なのに
ポストから取り出した瞬間

¥10,000分の商品券プレゼント
¥3,000OFFという数字が目に留まり


来年1月で今のサービス終了というお知らせもあり
広げて読みました


今ならおすすめの機種にすればお得という案内で


auのiPhon5からワイモバイルに乗り換えて2年8か月


機種代の分割は終わり
最近Mプランに変えて一か月の使用料金は4000円程


使っていたSTREAM S は当時他になかった薄さと画面の大きさ 
柔らかいピンク色が気に入って選んだもの
でも...正直使いやすいとは言えず
電波も入りにくかった^^;


そろそろ機種変更しようかなと思っていたけど
今より料金が高くなるのは避けたい
わざわざショップへ行く事もなく
そのままにしていたところに来たDM
タイミングが良かった~


多分いつまでも同じ機種を使い続けている人に送られてきたのかな?


早速店頭におすすめの機種 S1を見に行きました
今のスマホよりやや大き目でやはり薄くて軽い
見た目はとても気に入り料金も今より安い

Mプラン(通常3GBが2年間は6GBに)
機種代分割で一年間は一か月3218円


その後は4218円に上がるみたいだけど
その時はまた考えるとして...


昨日ヨドバシへ行って買ってきました



使いやすい造りで設定もラク
サクサクできる^^


ただ...
画像は今まで使っていた302HWがずっときれいみたいです


このスマホは家で撮る写真や目覚まし時計(アラーム音が気に入っています)
電卓として使います^^


カバーは楽天で
シンプルなクリアケースに保護フイルムが付いて1000円を購入
ポイントがあったので0円でした^^



ケースが届くまで


今日は古いスマホの保護フイルムを張り替えて
傷がつかないように巾着に入れて
持ち歩きました^^;


商品券が届くのが楽しみ♪