60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーのアイシャドウ使ってみました

先日ダイソーでバスケットを買ったときに
ブラブラ店内を見ていて目についた物


4色入りのアイシャドウ



大昔に使っていたシャネルのような^^;


なかなか使い勝手がよさそうな4色入りで  
いつも使っているブラウン系
だけどアイシャドウが100円?



冬にアロエのハンドクリームを買ったけど
今まで化粧品売り場はほぼ通り過ぎるだけで

アイシャドウは顔に付けるもの...
大丈夫なんだろうか...?


でも直接肌に塗るわけではない
ファンデーションの上から付けるのだし...


化粧品売り場でしばし佇み
たとえ100円でも買わなければよかったと思いたくないし 
買い物で失敗したくない


結局買わずに帰りました^^;


だけど今使っているちふれの2色入りアイシャドウはもうすぐなくなる...
やはり買ってみよう


仕事帰りに店に寄ったら
この前はフックいっぱいにあったのに 
残り2個になっていてあわてました^^;




アイライナーを引くのが苦手だし面倒だから
いつも出来るだけ濃いこげ茶のシャドウを
目じりと下瞼の縁にライン代わりに入れています
この左下のチャコールグレーは控えめなパールが入っていてきれい^^   
使えます


右下の明るいゴールドブラウンはいつも使っている色に近い
これもほんのパールが入って良さそう♪


という事で今日のメイクに使ってみました^^
心配だった瞼のかぶれ(ダイソーさんに失礼ですね!)もなく
発色や色持ちは1000円程度のアイシャドウと変わらず
3色をしっかり使い満足しました♪


チップはやはり肌に刺激がありそうだから
手持ちのブラシに変えて使いました^^



代わりにケースがきれいで捨てきれなかったジバンシーのアイシャドウ
2年近く使った後しまったままだったので処分します^^



ドラッグストアのプチプラコスメよりもっと安い化粧品
直接肌に付けない物ならば100均でもいいのかな?