60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今年も手帳はセリアで


この数年使っているセリアの手帳は10月始まりです


アナログなのでスケジュールは手帳に書きたい
といっても仕事の予定を書くほどではなく^^;
ほんの少しのプライベートだけですが
物選びの基準
小さく軽いことを条件に探しピッタリだったスリムな手帳が定番になり
毎年表紙を選ぶ楽しさもあります



色も柄もとりどりの
古い手帳もなぜか捨てられずに取ってあり^^


読者さんから今年も発売のコメントをいただき
まだ8月だけど揃っているうちに買っておこうと
先週に引き続きセリアへ


今年はウィリアム・モリスのクラシカルなテキスタイルの手帳が揃っていましたが
愛用のスリムタイプには無くて残念...(このサイズは人気が無いのかな?)
代わりに


卓上カレンダーを買いました
去年までは息子から貰っていた無味乾燥のビジネスライクなカレンダーだったので
これなら見るたび幸せな気分で過ごせそう^^


肝心の手帳選びは
1年間バッグに入れて持ち歩くのだから真剣に...
去年は目立つ赤にしましたが


優しげな雰囲気モノトーンのチューリップ柄に決めました



日曜始まりから月曜始まりに変わりましたが
私には土日が並んでいる方が使いやすいです^^


今の手帳に書いてある10月以降の予定を
新しい手帳に書き換え(といっても今のところ歯のメンテナンスだけですが^^;)


罫線のメモページには
恒例の欲しいものリストと
行きたい所リストを更新し


ついでに去年10月からのスケジュールをパラパラ見返すと
一年があっという間に過ぎると思っていても
よく見れば色々な事があったなと
この手帳にはどんなスケジュールが書かれていくのか
ちょっとワクワク^^



卓上カレンダー
試しにリビングの定位置に置いてみました^^
あと4ヶ月引き出しでスタンバイです