60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

モンブランと秋は音楽聴きたい

朝晩少しは過ごしやすくなった帰宅後
おやつは


毎年この時期に取引き先からの頂き物
「東京洋菓子倶楽部」のモンブラン^^
家でゆっくり食べようと
職場で食べずに持ち帰りました
お腹が空いていたからペロリと食べることはできても
夕方だと思う自制心もあるし
来週の健康診断がチラッと頭をよぎったので


半分は夕食後に食べました
(同じこと?^^;)



昼食は


今日はいつものサラダ弁当をお休みして
玉子屋さんの日替わりオフィス弁当食べました
そば弁当はたまーに注文しますが
日替わりは何年ぶりだろう?


会社負担があるので給料天引きの280円は
おかずの種類が多くバランスも良いのですが
10時からの勤務は12時になってもあまりお腹が空かないのか?
半ライスの注文でもご飯を半分残してしまいました...


そして
最近読者登録させていただいた音楽ブロガーさんのブログを読んでいると
忘れていた様々な曲を思い出します
なにせタイガースから始まり
ビートルズから
フォークソングブームの高校時代を経て
洋楽にハマったり
スタンダードが好きになったり
サザンしか聴かなかった頃もオールデイズばかりだった時も
無節操な長い歴史があります^^
あまり詳しくはないのですが
この数日夜は懐かしい1970年代80年代♪ ゆっくり聴く時間が増えました
ミニコンポは断捨離してしまったし
好きな曲はUSBにまとめて保存していますが
聴くのはYouTube♪
ホントに便利です^^


好きな音楽を聴いていると
一瞬で当時の記憶がよみがえりやさしく穏やかな気持ちになっていきます
人生で忘れられない曲ザ・ベストテンを考え
選びきれずにそれはムリなので^^;
せめてベスト20曲を考えてあっという間に時間が過ぎていく...



ベストテンに入るか検討中の一曲



Billy Joel - Just the Way You Are (Official Audio)