60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

また使い始めた美容液と音楽⑦

今日も買ったものの話です^^


数年前ダイソーのプラセンタ濃密美容液が気に入り
買い溜めして使っていましたが



欠品が続き廃盤になった後はメルカリで買ったりしながら^^;


他に探しもせず...



その後妹からプレゼントされたやはりプラセンタ
これは原液です
夏になり日差しと大量の汗で肌が痛まないよう使っていました


化粧品メーカーで営業と教育トレーナーを兼ねていた頃
美容成分はかなり勉強した中で一番信頼しているプラセンタ
(✳︎私個人の感想^^;)


この美容液を使うのは夜だけです
とろみがあるので一滴でも充分顔に馴染み
翌朝洗顔時にわかるふっくら感とツルツル感
貰ったものを使い切ってしまったので
これは使い続けようとドラッグストアで購入しました^^



ドクターナチュラピュアFPL
なんだか高そうなボトルでも30ml税込968円というお値段



ボトルは円形から四角へ
色もブラウンからブルーへリニューアルしたようですが同じ商品だと思います
ダイソー15ml 110円に比べたら安くはないけれど
これは混じり気無しの100%ピュアプラセンタ
1,000円以下ならお得かな^^



お風呂上がりの洗顔後最初に使いそれから化粧水
乳液とクリームは両方でもどちらかでも



もう一つ
まとめ買いしたメディフィールのプラセンタマスクもお手頃価格
週に2、3回使うのがいいそうですが
面倒で何ヶ月も使わなかったりで^^;これは最後の一枚
冬は乾燥だけ気をつけていればいいけれど
夏を過ごしたあとは日焼けだけでなく汗のダメージもあり
火照った肌にたっぷりの保湿目的で
たまーに忘れた頃^^;使っています


美容液を選んだり
今日はお風呂上がりにマスクをしてみようと思えるのは
心に余裕が無いとできないこと
肌のためというだけでなく
ルンルン暮らせるはずのない毎日に
たまにでもいいから自分を労る気持ちで
音楽を聴きながらゆったりした時間を持つことも大切です^^





Chicago - Hard To Say I'm Sorry (Official Music Video)




今日のおやつは


退職した社員さんから
乙女チックでアートのような缶も色とりどりの小さなクッキーも
可愛すぎる^^
こんな缶はすぐに捨てられません...