60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

秋の服

朝晩涼しい風が吹いていても
昨日まではまだ暑く
家を出るのは9時過ぎ
会社を出るのも4時過ぎで涼しいとは言えない毎日だったから
10月だというのに夏の半袖で通していました


今日は家でゆっくり籠り^^
これから急に寒くなるそうなので長袖の準備をしようと秋の服(春も同じ^^;)



今からしばらくの間着るのはほとんどワンピース
ラクで
ヒッコリーデニムや厚手リネンにポリエステル
着やすい素材が季節にちょうどいいのです


でもこの画像に既視感?
毎年同じような記事になってしまいますが



(昨年購入したキャメルのガウチョは
洗濯でも落ちない大きなシミを付けてしまい^^;
着るに着られず捨てるに捨てられず...)



他には

ボーダーの長袖カットソーと
コーデュロイスカートの組み合わせ



5年前のシルクウールのスカートと
10年着ている無印のコットンシルクのネイビーカーディガン
この組み合わせはストレートなラインが好きです^^
どの服も合わせるのは黒かグレーのタイツで


更に今年は


先月メルカリで購入したフレンチ袖ワンピースにこのカーディガンを羽織り
暖かい日はまだ着れるかな?


休日の近所やママチャリ散歩には


ユニクロ黒のレギンスと
50代から穿いているZARAのホワイトデニムをチュニックに合わせるのが
何年もの定番です


こうして取り出すと結構多いなと感じてしまいましたが^^;
毎年手を通す好きな服ばかり
雑誌やムックの取材にも何度も着用しました
これからも大切に着ていきます^^



クローゼットも手前に秋の服
夏服は奥に入れ
朝簡単に取り出せるように入れ替えました


もっと寒くなったら上着を羽織り
冬のニットの季節まで過ごします^^