60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今回の箸方化粧品注文

もう10年近く使っている箸方化粧品
今回のまとめ買い注文は


これ以外使えない
(と言ってもそんなに試したわけではないけれど^^;)
クレンジング×4
洗顔も体を洗うのもこの一つで2ヶ月以上使える
洗顔固形石鹸×2
乾燥肌なので夜は最後に必ず使う
美容クリームは半分以上残っているから
今回は×1


今までと違い化粧水無しの3アイテムで
合計4,037円+送料でした^^



化粧水は

最近プラセンタ美容液を使っているので
スキンケアの出費をプラマイ0にしようと
無くなったら
乳液と同じちふれの詰め替えを買う予定です^^


そして
3連休はゆっくり休んだはずなのに
気温差の影響なのか
家でゴロゴロしていたのは返って悪かったのか
なんだかだるさが続き
今週の4日連続勤務はキツい...
昨日は仕事を目一杯片付け今日は休みました
なのに雨が降りそうな空で
また籠ってビデオと読書三昧でゴロゴロでしたが^^;



ノーマネーデーの夕食は

冷凍してあった鮭
ほうれん草入り卵焼き
しらすおろしと茄子のお味噌汁
しょっぱい和のおかずはご飯が進み^^;
ごちそうさまでした



玄関の棚
もう2年半マスク置き場の定位置です
人が少ない外を歩く時は外しても電車やお店、職場では必ずマスク着用
いつまで続くのだろうと思いながら
バッグに予備は入っていますが
ここなら朝慌てていても忘れません^^