60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

同じ靴を買ってしまう

最近交互に履いている二足


ネイビーレザーの靴は
4年前気に入って毎日履いていたせいか履きつぶし
同じものを買い足した2足目ですが
これもかなり履きました



去年春買った便利なスニーカー
プーマのヌバック風の合皮は値段も手頃^^
シンプルなデザインにゴールドのポイント
実用一点張りだけでは無いところが気に入って
汚れを気にせず通勤にもママチャリにも春秋冬と大活躍でしたが


その分(汚い画像^^;)
メラミンスポンジでも落ちきれないソールの汚れと
さすがに底のゴムに穴が開き^^;
いくらなんでもこれは恥ずかしい...


5年越しで毎年探しているショートブーツ
この冬こそ買いたいと思っていますが
スニーカーはやはり今毎日必要なので買い替えようと


靴はたとえスニーカーでも足に合わないものもあり
試着するためネットではなく実店舗で買うようにしていますが
サイズ感や履きやすさが分かっているとネットでも購入できるのに
店頭の同じABCマートで探しました
当然のことながら?去年と同じ型はもう無く



でも違いがわからないくらいに一見同じものがあったので
迷わず買ってきました^^


大事にしているバーゲンで買った
マッキントッシュフィロソフィー夏の白いスニーカーと
スェードにムートンがついたスニーカー
これは同じ形の色違い素材違い
夏と冬の愛用品です^^


昔からスニーカーだけでなくパンプスでも
履きやすいと思ったら同じ靴をリピート買いすることが何度もありましたが
今回もでした^^


スニーカーばかりになり
革靴のようにおろしたては靴擦れが心配で
踵にバンドエイドを貼って履いていたのが懐かしい...