60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

dポイントで歯ブラシと縁起物

以前から
viewカードスイカのポイントが貯まるとチャージはしていましたが
昨年から加速?しているポイ活^^
年末メルカリから
貯まっているdポイント1200Pの期限が残り1週間というお知らせが来ました
dポイントはアプリもなくよく分からず
普段意識したこともなく
なぜこんなにポイントがあるのだろうかと考えたら
息子に出品を頼まれたブランド財布が売れた時
販売手数料の半分が戻ってくるというキャンペーン期間中だったのを思い出し^^
メルカリ残高が増えるのでは無く
dポイントに還元されるということまでは把握していませんでした^^;


どちらにしろ
息子からしっかり販売手数料と送料を貰ったのに
内緒です...^^;
なので消えてしまうのはもったいない


夏から使い始めた歯ブラシルシェロ5本セット
前回はAmazonで買いましたが
メルカリショップでほんの少し高かったけれど(といってもポイントだから^^)
ストック用にちょうど1,200円でストア購入しました
必ず使う日用品
これもポイントで助かります♪


ただ
今はどこもポイント合戦のようだけど...
むやみにカードを作ることなく
楽天とPayPayで絞っていきます^^



夕方

年末値下がりしていた愛用品
サイズ切れで取り寄せて貰ったスニーカーをABCマートに取りに行ったところ


なんと年明けさらに2,990円に値下がりしていてガーン^^;
一瞬ショックを受けましたが
私のサイズは完売だったので気持ちを立て直し^^


受け取って来ました^^



次男から貰った
元旦に銭湯で配っていたといううさぎ型の石鹸
おしゃれとかセンスに関係なく^^;
なんだか可愛い
縁起物なので玄関に飾りました
置いておくだけでシンプルな石鹸の良い香り^^



そして新年会で物々交換した?^^;お年賀の数々
買いだめしたお菓子がまだあるから
私には珍しくまだ未開封
これでしばらく駄菓子を買わずに済みそうです^^