60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

SNSコミュのランチ会

入会してもう12年
長い間席を置いているSNSのコミュは月一度のオフ会があり
ランチ会を主に
最初の頃は檜原村を散策したり
銀座ケントスの年越しライブではじけたり^^
(あの頃はまだ体力も気力もありました...)
50代半ば頃は毎月のように参加していましたが
ここ数年はなかなか日程が合わず
しかもコロナ禍で開催も見送りだったのですがやっと元に戻り



今日は9カ月ぶりの参加^^
5人で集まりました♪


お天気の良い暖かい日曜日は
銀座も人出が多く賑わい


パエリアが美味しいと評判のエル・チャテオは
「銀座びいどろ」の姉妹店


内装も可愛らしく落ち着く店内で
予約してもらったAコースは


3人前づつ
ドレッシングが美味しいサラダから


お魚料理と野菜のソテーに
バゲットもありました^^


お目当ての魚介パエリアは
出汁が効き少し柔らかめの炊き加減で美味しかった〜^^


デザートはシャーベット
コースの最後はコーヒーで税込2,200円でした^^


同年代シングル女子限定のコミュは
それぞれ悩みやハードな仕事の愚痴を吐き出し元気を貰っていたものですが
10年以上経った今は
リタイアしたり時間の少ないパートだったりとのんびり暮らす
ざっくばらんで明るい人たちばかり
50代で知り合ってから
ハンドルネームで呼び合い
何か月も会ってなかったのに先月も会ったような^^
美味しいものを食べながら思うままに話す楽しい時間
この年齢になった話題は親の介護や健康、病気のことが多くなりますが^^;


友達とも違う
でも知人と呼ぶにはもっと深く
こんな出会いはSNSの時代だからこそなのか...
長く続いているのは管理人さんのチカラ^^
毎回手頃で美味しいお店をリサーチし企画してくれるのはありがたいことです


おしゃべりが弾んだ食後は
久しぶりのメンバーさんたちと話し足りずに場所を移し
昔の西銀座デパートにあるガストで
ドリンクバーをお代わりしながらおしゃべりの続きでした


ここの2階はよく銀座に来ていた頃
オシャレなレストランがあったはずなのに
いつの間にガストやサイゼリアが出来ていたのには驚き...
時代の波に浦島太郎気分^^;


暫くぶりに使った有楽町駅が綺麗に様変わりして驚いたり
街歩きで世の中の変わりようを知ることは大切なこと?^^